ショートカットキーとは?

皆さん、パソコンを操作するときに”ショートカットキー”使ってますか?
ショートカットキーとは、その名の通り、操作を簡単にするキー操作のことを指します。
知ってはいるけれど、たくさんありすぎて覚えられない!なんて感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、最低限のものは覚えておいて全く損ではありません!
覚えていると、入力時にキーボードから手を離すことなく作業もでき、格段にパソコン操作のスピードが上がります。
これから担当者おすすめのショートカットキーをご紹介するので、参考になればうれしいです。

①コピー
Windows PC
Ctrl+Cでコピー
Mac PC
command+Cでコピー
②切り取り(カット)
Windows PC
Ctrl+Xでカット
Mac PC
command+Xでカット
③貼り付け(ペースト)
Windows PC
Ctrl+Vで貼り付け
Mac PC
command+Vで貼り付け
④取り消し(元に戻す)
Windows PC
Ctrl+Zで取り消し
Mac PC
command+Zで取り消し

本当に初めの一歩というラインナップでしたが、どんどん使って体で覚えるとさらに作業効率がアップすること間違いなしです!
ご紹介した他にも便利なショートカットキーがたくさんあるので、ご自分がよくする動作のものを覚えてみてはいかがでしょうか。